ガンバ大阪 スタジアム 2016


ガンバ大阪 ブログ とりとめのないこと。

ホーム吹田スタジアムの試合を中心に。

2016回顧録7

3月中旬から5月上旬にかけて、ホームで全く勝てませんでした。後に長谷川監督はこの時期を振り返って、ピッチの芝や照明関係にまだまだ適応できていなかったと述べています。ホームでは連敗続き。

f:id:waninarenaniwa1234:20161203220200p:plain

 

ACLの第5戦は韓国のチーム水原三星と対戦しました。宇佐美選手のPK失敗も響き負けてました。なお、この時点でグループリーグ敗退が決定しました。

f:id:waninarenaniwa1234:20161203192910j:plain

 

その後アウェイ福岡戦は勝利しましたが、ホーム川崎戦は残念ながら敗退しました。

ACLアウェイメルボルン戦の消化試合も敗退し、アウェイ新潟戦を引き分け、ホームでジュビロ磐田との試合となりました。そして、ついに出ました。

 

万博競技場時代にいつも目にしていた、

 

勝て勝て勝て勝てホームやぞの弾幕。今回は特急仕上げでした。勝ても増えてました。

f:id:waninarenaniwa1234:20161203194725j:plain

 

その時のゴール裏全体ですが、なぜかSCSKが目立ちますね。

f:id:waninarenaniwa1234:20161203194913j:plain

 

なお、試合のほうは2対1でガンバ大阪がホームで久しぶりに勝利しました。

遠藤選手が得点後に珍しくサポーターを煽っていたのが非常に印象的でした。選手も鬱憤が溜まっていたんだと思いました。

 

なにかとりとめもない話でしたが最後まで閲覧ありがとうございました。