ガンバ大阪 スタジアム 2016


ガンバ大阪 ブログ とりとめのないこと。

ホーム吹田スタジアムの試合を中心に。

2016回顧録J3-1

今シーズンからガンバはJ3リーグにU-23のチームを編成し参加しました。

ホームゲームの試合会場は吹田スタジアムか万博競技場です。

 

U-23のホーム第2戦は岩手県盛岡市を ホームタウンとするグルージャ盛岡で試合結果はガンバの快勝だったみたいです。(ほとんど記憶にないので)

f:id:waninarenaniwa1234:20161130120921p:plain

観戦するためにスタジアムに行ったのは写真が残っているので確かなようですね。3試合観戦券を購入したのでその後何回かJ3の試合を観戦しました。

f:id:waninarenaniwa1234:20161130123047j:plain

 

関西学院大学サッカー部から新加入した呉屋選手。

f:id:waninarenaniwa1234:20161130123002j:plain

彼は今季のルヴァンカップ決勝で途中出場を果たしました。試合は延長でも決着が付かず最後はPK戦になりました。

PKを拒否する選手もいる中、監督に行けるかと聞かれ行けます!と言って蹴りましたが浦和のGK西川選手に脚で止められてしまいした。(結局ガンバは準優勝)

f:id:waninarenaniwa1234:20161130123717j:plain

 

試合のことは以上ですが、大阪(伊丹)から岩手の盛岡駅まで飛行機を使用した場合どのような行程になるのかを少し調べてみました。

 

伊丹空港】⇒(JAL・1時間20分)⇒【花巻空港】⇒(バス・1時間)⇒【盛岡駅】となりANAを使うことはできません。

伊丹空港】⇒(ANA)⇒【仙台空港】⇒(アクセス鉄道)⇒【仙台駅】⇒(高速バスもしくは新幹線)⇒【盛岡駅】がANAを利用したルートだと思われます。

 

大阪から仙台までの区間基本マイルはANA国内線マイレージチャートから往復396×2=792マイル。

f:id:waninarenaniwa1234:20161130130833p:plain

 

下の表より往復601から1600マイル区間を見ると、国内線特典航空券の必要マイル数は往復で最低1万2千マイルが必要ですね。

f:id:waninarenaniwa1234:20161130130136p:plain

 

往復区間最大1600マイルまで可能な中、800マイル弱で国内線特典航空券を使用するともったいないですね。