ガンバ大阪 スタジアム 2016


ガンバ大阪 ブログ とりとめのないこと。

ホーム吹田スタジアムの試合を中心に。

2016回顧録3

がんば

今年のガンバはACL(アジアチャンピオンリーグ)のグループリーグで2分4負と1勝もできずにグループリーグを敗退しました。

今回はその第2戦、ホーム吹田スタジアムでのメルボルン・ビクトリー戦です。

 

初めてのナイトマッチでした。照明はすべてLEDですので、消灯や点灯を瞬時に行うことができます。(消灯の速さはLEDとは関係ありませんね。)

f:id:waninarenaniwa1234:20161128113340j:plain

 

試合のほうは相手チームに早々と先制されてしまい、なんとか同点に追いついて引き分けました。

 

途中の時点ですが、

f:id:waninarenaniwa1234:20161128113709j:plain

 

途中交代は倉田選手からアデミウソン選手です。ACLの期間を通してアデミウソンはあまり活躍できませんでした。

f:id:waninarenaniwa1234:20161128114347j:plain

 

戦前では宇佐美、パトリック、アデミウソンの攻撃陣の威力に相当期待されていましたが、うまく噛み合わなかったですね。

 

なお、ブリスベンからガンバの本拠地大阪府吹田市までは遠いですね。以前は関空からの直行便があったのですが。

 

後日アウェイのブリスベン戦応援ツアー(西鉄旅行主催)では関空発着メルボルン1泊4日で売り出されていました。