ガンバ大阪 スタジアム 2016


ガンバ大阪 ブログ とりとめのないこと。

ホーム吹田スタジアムの試合を中心に。

2016回顧録2

がんば

基本的に吹田スタジアムの観戦を中心にしています。

こけら落としマッチの次は、Jリーグ開幕戦でした。相手は前年度のナビスコカップ(現ルヴァンカップ)の決勝で完敗した鹿島アントラーズ

 

新スタジアム、ホーム開幕戦ということでチケットは前売り段階で完売でした。

f:id:waninarenaniwa1234:20161127145732p:plain

 

ジュビロ磐田の中山さんもテレビ朝日やべっちFCのレポーターで来ていました。

f:id:waninarenaniwa1234:20161127150243j:plain

 

選手入場の際のコレオです。SUPER GAMBA。

f:id:waninarenaniwa1234:20161127150621j:plain

 

鹿島アントラーズも負けじと盛り上がってましたね。

f:id:waninarenaniwa1234:20161127150814j:plain

 

試合開始前の握手です。

f:id:waninarenaniwa1234:20161127151138j:plain

 

試合中は観戦に夢中なのであまり写真をとらない主義です。試合途中にアクシデントがありセンターバックの丹羽選手が痛んで選手交代となりました。丹羽選手はこの後1カ月半ほど戦線離脱となりガンバは厳しい戦いとなりましたね。

f:id:waninarenaniwa1234:20161127151929j:plain

 

遠藤選手のコーナーキック。精度が高いです。遠藤選手のコンディションがスロースタートなので彼の好不調が前半ガンバの勝利に大きく影響しました。

f:id:waninarenaniwa1234:20161127152435j:plain

 

宇佐美選手、パトリック選手をACLの関係なのか先発からはずした采配が裏目に出て、試合のほうは負けてしまいました。

f:id:waninarenaniwa1234:20161127152744j:plain

 

ACL初戦でアウェイ引き分けは悪くなかったが、リーグ開幕戦のホームで負けたのは、その後に影響を与えたのは確かですね。また、芝の特徴をつかみきれてないため序盤のホーム数試合は選手が結構足を滑らせていましたね。